日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

喉のケアには何が良いのか?

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

今シーズンは数年ぶりに花粉症にやられています。処方されている薬を飲まないと外へも出るのが怖いくらいですから。

             

就寝時も、くしゃみ・鼻水で中々寝付けません。そして、どうしても鼻つまりが酷くて口で呼吸をしますから朝起きると喉はカラカラです。鼻水は流れっぱなしなんですけど。

 

これはいけないと思い喉に良い物を探してみました。花粉症と同時に風邪なんて最悪ですからね。考えただけでも恐ろしいです。

 

喉のケアといえば、歌を歌う方々はどうしているのか気になります。普段は歌なんて歌わないんですけど、聞く専門です。

 

みなさんは歌を歌うときに飲み物はどんな飲み物を飲みますか?

紅茶ですか?お水ですか?そもそも飲みます?

 

周りの人に聞いたら、「はちみつれもん」や特性ドリンクを作ったり、青汁を持参して飲んでいる人もたまに見かけたりするとの事でした。

              

本当は喉の状態やその時の状況によって、おうちなのか、カラオケボックスとかなのか、飲み物は分けた方が良いのではないのでしょうか。

 

 

今回は、その時と場合によっての喉に良い飲み物をご紹介したいと思います。

歌を歌う最中の飲み物

歌を歌う時は、間違いなく「水」が良いです。冷やした水よりも、常温の水。

 

そして硬水ではなく、できるだけ軟水のミネラルウォーターをおすすめします。

なぜ軟水が良いかというと、硬水は体に浸透しにくくそのまま流れ出てしまいます。ですから、硬水はダイエットには良いとされているんです。

 

しかし、軟水はその逆で体に浸透しやすいですから口の中が乾きにくいんです、サラサラとした唾液が多く出てきて潤いを持続させるんですね。

 

自宅に手軽に安全な水がいつでもあれば喉をケアする事も簡単ですよね。

オススメがウォーターサーバーです。

 

いつでも自宅で手軽においしい軟水が飲めるんですから。カラオケに行くときは水筒に入れて持参できます。

 

ついでに、面白いドリンクを発見しました。

その名も!!!!

「カラオケボイスドリンク」

喉が疲れているときやカラオケで高得点を出したいときなど様々なシーンで活用できる商品です。

 

少しずつ喉を潤すように飲むと良いという方が多いです。カラオケで高音や声が出しやすくなったという方までいます。

 

そして、皆さんご存知のavexプロデュースです。有名なアーティストも愛用している喉ケアドリンクです。

 

【成分】エリスリトール/ハチミツ/リンゴ酢/リンゴ果汁/ハーブエキス/梅エキス/オルニチン/シトルリンウイキョウ抽出液/キキョウ抽出液/オリーブ葉抽出物/プロポリスエキス/酸味料/香料/カラメル色素/甘味料(ステビア

 

と、色々入ってますけど、その中でもプロポリスエキスが喉に良いらしく、この成分について調べた事あるんですけど、まぁまぁ良い値段しちゃうんです。

 

そしてラベルの下の方に書いてあるんですが、

        「美ボイス推進委員会 powered by avex

 


だそうです。なんか効きそうじゃないですか!