日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

体調管理はステキなスマートウォッチがお手軽ですね

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

foodwaternatural.hatenablog.com

 

皆さん体調管理してますか?私は薬の種類を変えられました。何故かと言うと、血液検査の結果がいつもより悪かったからなんです。

 

中性脂肪の値もコレステロールもいつになく悪くお医者さんも何で?と聞く位でした。急に変化があったので薬の変更をされてしまいました。ちょっと値段も高くなってしまいました。

 

病院の先生からも初めて「痩せる気あるの?」と言われてしまいました。心当たりはあるんです。最近、仕事が忙しくて食事の時間もバラバラですし、夜遅くに食べる事が多くなっていました。

 

それにですよ、忙しいからと3人分位の仕事量なんです。もうストレスです、自覚ありましたけど、暴飲暴食の限りをしてました。

 

毎朝の血圧チェックもしなくなってしまい、夜の薬も飲まず寝てしまう事が多くなっていました。寝ても疲れなんて取れない生活でしたから。

 

少し仕事も落ち着いてきたので、きっと次の血液検査は少しまともになるんではないかと期待しています。

 

そんな時期に出会ったのが「スマートウォッチ」なる先進的な時計です。素晴らしい物が世の中にはあるんですね。

 スント(SUUNTO) 3 Fitness の初期設定でスマホとペアリング

  何ができる時計なのか?

 

 カロリーの測定

毎日の歩数やアクティビティの消費カロリーを自動で測定(70種類以上のスポーツにも対応)

睡眠分析

身につけたまま就寝すれば、睡眠時間・睡眠の質・疲労回復効果をしっかり記録

レーニングガイド

 

自分に合った7日間のトレーニングプランの自動作成と最適な運動時間や強度をガイド

ストレスと回復

ストレスと回復度合いのモニタリングで、運動量と休息の適切なバランスを維持

 ・心拍数の測定

手首から心拍数を測定し、心拍ゾーンに基づいたリアルタイムアドバイスを表示

 ・専用アプリでスマホ連携

専用アプリでの記録管理に加え、GPS接続や、スマホの着信/メッセージ通知を時計画面に表示

 

製品概要

仕様

・液晶:カラーディスプレイ
・画面操作:ボタン操作
・防水:30m/3気圧防水
・電池:専用バッテリー(USB充電式)
・駆動時間:約5日間
・サイズ:43mm×43mm×14.4mm 
・重量:36g
・ストラップ素材:シリコン
・保証期間:2年
・言語表示:日本語 英語 中国語 ほか

(ご注意)
製品本体のソフトウェアアップデートには
PCに接続したうえで操作が必要です。

同梱物

Suunto 3 Fitness本体
・USB充電ケーブル
・クイックガイド(取扱説明書)
・保証書

 

運動量の目標決定にも役に立ちます。普段の生活ではどれだけ歩いたとか、どのくらいの心拍数で運動しているかなど。気になってもわからない事がありますから、目標設定や確認にも役立ちます。

 

運動以外での良いところが、携帯のアプリと連動する事で、携帯電話への通知がわかる事なんです。普段バックやポケットに携帯を入れていて通知に気付かない事ってありませんか?

 

スマートウォッチをしていると携帯電話への通知がスマートウォッチへ表示されますから、着信などにもリアルタイムで気づけます

 

とても便利な機能です。ただ1つだけ、睡眠分析の機能なんですが、普段から時計を装着したまま寝ないので、気になる方は慣れが必要です。

 

私は3日位で慣れました。最初は気になって逆に寝れなかったです。初めて自分の睡眠分析を見たときは意外とちゃんと眠れている事がわかり安心しました。

普段あまり熟睡できていないと思っている方にはお勧めです。