日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

どんなダイエットも何をやっても減量失敗、まずは根本的に調べてみる

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

小麦は良くない、グルテンフリーなど良く聞きます。気になって小麦抜きやグルテンフリーを目指してみようと思い買い物へでかけました。

 

foodwaternatural.hatenablog.com

 

どの食品にも小麦が使用されていました。ほぼ全てに小麦の表示があります。小麦自体は悪くはないですが。グルテン抜きと考えると中々難しいものですね。

 

今までどんなダイエットにチャレンジしても思うような結果は出ていません。運動不足は承知しています。短期間ですがジムに通った時は痩せました。

しかし、血液検査の結果は良くなく、コレステロール中性脂肪の値は高い数値です。

中には、タバコは吸い、お酒も飲み、運動もしていなくても痩せていて健康な人を見かけます。

 

根本的に体質が違うのでしょう、代謝が高い人はいますからね。最近よく聞くようになってきたのが、「遺伝子検査」というもの。自分の体質が根本的にわかります。

今までなにをやっても良い結果をが出ずに諦めていた方には革命的な検査ですね。

 

グルテンアレルギーの検査方法は血液検査と遺伝子検査の2つの方法で検査することができます。血液検査は保険適用外の検査になります。なので病院で受けると4万から5万円程度かかる上に現在日本では一部の医療機関でしか検査を受けられないと言うことでした。

遺伝子検査は血液検査よりも正確と言われている方法です。唾液を採取して行います。高精度でアレルギーであるかを判定できるということでした。こちらも自由診療で、3万円ほどかかります。

かなり高いですね。もしこれを読んでみてグルテンアレルギーを疑った人はまずグルテンフリー食を3週間続けてみて、その後小麦製品を食べてみて体の反応を観察してみるという方法をおすすめします。

グルテンフリーにして体調が良くなって、食べたら元に戻ってしまったと言う人はもしかしたらグルテンアレルギーかもしれません。