日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

これなら飲める、毎日続けられる

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

foodwaternatural.hatenablog.com

 

今も飲みながらこれ書いてます。

 

 血液検査の結果が特に変化も無く、これといった打開策も見つからなかったのでたまたま目に留まった物を摂取しはじめました。

 

きっと不味いだろうと覚悟して飲みました。思ったより美味しいです。

抹茶の風味がするので青臭い物がにがての私でも飲めますよ。

f:id:bullpapa2:20191027145632j:imagef:id:bullpapa2:20191027145642j:image

合わせて少しだけ減量も始めました。常に生活習慣病と言われているので始められる事、気になっている事から始めます。

 

減量する為に始めた事

・仕事場での缶コーヒー

・間食のお菓子

・昼食のパン

 

この3つは極力摂取しない様にしています。缶コーヒーはたまに同僚が買ってくれてしまうので完全には辞めれていません。

 

間食のお菓子は自分では買わない食べないを実施しています。たまに誘惑に負けてリビングに置いてあるお菓子を食べてしまいますが。

 

昼食のパンはおにぎりに変更しています。どうしてもコンビニの菓子パンが多かったので、おにぎりに変更しています。

 

完全に辞めれてはいませんが、急に断食するのもストレスになるので徐々に減らしている。最近は少しお腹周りが減ったように思う。

 

次回の血液検査の結果がどうなのるか楽しみです。血圧の薬は辞めれないと思う。遺伝的要素がム強いので。その他の尿酸値やコレステロールの薬が少しでも減ると病院代も減るので助かります。

 

大麦若葉ですが、コップに入れてスプーンで混ぜようとしましたが、中々強敵で混ざり切りませんでした。

f:id:bullpapa2:20191027145553j:image

やはりまぜるにはシェイカーが一番でした。あと豆乳と混ぜると美味しいとおもいましたが、分離するので混ぜながら飲む必要がありますね。

 

一日のどのタイミングで飲むと効果的なのか分かりませんが続けてみよう。