日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

手強い生活習慣病 止めれない間食

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

 

久しぶりに更新しています。

年末の繁忙期も過ぎてようやく落ち着いてきました。

 

不思議とコレは続いています、今も飲みながら書いています。

 

 
正直、効果は特に体感出来ていません。
しかし血液検査の数字は良くなっています。コレステロール値と中性脂肪の数値は範囲内に収まっています。
 
肝機能の数値だけはオーバーしています。病院の先生いわく肝臓の炎症が原因との事で、いわゆる脂肪肝らしいです。
 
減量がなかなか難しいです。昼食の菓子パンはおにぎりに変更できました。
缶コーヒーは止めれました。
基本、朝食は取らないので白米は夕飯だけでしたが白米の量も半分程になりました。
 
問題の間食
間食はしばらく止めれていましたが、量的に減りましたが復活しています。
お正月が我慢できませんでした。食べ物がいつも以上にありますから我慢できず始まってしまいました。
 
またやり直しです。一番手強いのが間食かもしれません。脳の奥深く本能に近い部分に刷り込まれている様な気がします。
血圧の数値
不思議と血圧も安定しています。今シーズンはとても暖かいこともあり楽なのかもしれませんが。
 
今日現在の血圧の数値は
朝 107/75
夜 103/72
 
とても安定しています。仕事も一段落して神経がピリピリしていないのも原因だと思います。やはり血圧には穏やかな心が一番だと感じています。
 
次の血液検査までに間食の改善を頑張ろうと思います。