日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

この血糖値の数字はマズイぞ

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

こんにちは、久しぶりに書いています。

 

特に変化の無い日々が続いていました。

 

新型コロナウイルスワクチン接種も1回目が9月6日にようやく打つことが出来ました。

 

それよりも8月に会社で行われた年1回の健康診断の結果が本当にマズイ結果でした。

 

検診後に検査機関より確認の電話があったが、予感は的中でした。

 

血糖値が凄い数値です、許容範囲の倍です「13.2」となっています。

 

数か月の体調変化

・口の乾き

・大量に飲料摂取

・手の指や足がつる

・トイレがちかく多尿

・体重減少

 

どの症状も夏の暑さのせいだと思っていました。

 

暑いから口が乾いて飲み物を沢山飲んでトイレに行くのでミネラル不足で手足がつる。

 

コレが間違いでした、理屈は通るのですが運動不足と炭酸飲料がダメな事を無視してい

 

ました。

 

完全に糖尿病の初期症状ですが、いつも血圧などで御世話になっている病院に行くまで

 

1週間ありましたので自分で出来る事を探しました。

 

・筋力トレーニン

・野菜を少しでも多くとる

・炭酸飲料の摂取をやめる

 

病院で先生に伝えて再度血液検査してもらいました。血液検査の結果は出ているので

 

次回、血圧の薬を貰いに行ったら聞いてくる事にしています。

 

それまでにすこしでも体調管理を進めていくつもりです。体重が数カ月で6キロ程一気

 

に減少したので少しでも戻せれば改善していると思います。