日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

100円ショップで「ガジュマル」買ってきた

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

皆さんこんにちは。

ふと立ち寄った100円ショップで

  「ガジュマル」

買ってきました。

 

何となく気になって買ってしまいました。正直育て方も知りません。

 

インターネットが大活躍してくれています。取り敢えず必要な物だけ購入することにしました。

 

ちょっと可愛いです。どお育ってくれるのか楽しみです。

f:id:bullpapa2:20201029185420j:image

色々と検索していたら沖縄の「キジムナー」と言う精霊にいきつきました。

 

どうもガジュマルの古木に住み着く精霊らしいです。古木ではないので関係ないかもですが、家のガジュマルに住み着くと裕福になれるという言い伝えもあるので大切に育てようと思います。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

f:id:bullpapa2:20201029185511j:image