日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

これなら飲める、毎日続けられる

foodwaternatural.hatenablog.com 今も飲みながらこれ書いてます。 // リンク 血液検査の結果が特に変化も無く、これといった打開策も見つからなかったのでたまたま目に留まった物を摂取しはじめました。 きっと不味いだろうと覚悟して飲みました。思ったよ…

コレステロールや尿酸値の血液検査の結果が特に変わらない。

少し間が空いてしまいました。仕事もバタバタしていましたがタイミングが合わず中々更新が出来ていませんでした。 久しぶりに時間が空いたので更新です。もう既に年単位で病院に通っています。出されている薬が ・血圧を下げる降圧剤 ・コレステロール値を下…

「ロカボナッツ」なる物を買ってきた、(低糖質食)

foodwaternatural.hatenablog.com 先日、お買い物に行って「ロカボナッツ」というクルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツの入った商品を発見して衝動買いをしてきました。 良く知らずにただナッツが好きだからという理由で買ってきましたので、少しだけ調べてみ…

高血圧の薬を飲んでいるとグレープフルーツジュースはダメなのはなぜなのか?

foodwaternatural.hatenablog.com 今頃のような気もしますが、高血圧を改善する薬(降圧剤)を飲み始めて長くなります。 ずっと病院でも安定していて管理できていますと言われています。いつまで飲まなくてはいけないのか、飲み続けなければいけないのか?病院…

インフルエンザに感染し、新薬のゾフルーザを処方されました

foodwaternatural.hatenablog.com インフルエンザから1週間経ちました。もちろん熱はありません。仕事もなんとか落ち着いて通常作業に戻す事が出来ました。 解熱剤を飲んでからの経過です。寝ていながら悪寒に襲われながら翌日の朝を迎えました。意識ははっ…

インフルエンザの予防接種はしたけれど感染し発症しました

今年もダメでした。インフルエンザに感染しました。 もちろん予防接種はしましたが、感染してしまいました。どこで感染したのか思い当たりません。 帰宅後は手洗いとアルコール消毒を欠かさずしていましたから。やはり自分の免疫力が低いのでしょうか? 今は…