日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いま話題の水素水を家庭で手軽に飲めたら良いですよね

// 今、ウォーターサーバーは多種多様な商品が多くあります。その中で最近目にするのが「水素」を含む製品です。 なぜ「水素」が良いのか、一般的に良いと言われている理由は「体のさびを取る」ためと言われているんです。いわゆる抗酸化作用ですね。あのポ…

葉酸の必要性を考える 続編

// 先日、知り合いの方が2ヶ月半の赤ちゃんを連れて会いに来たんです。 もう首も座ってきていて抱っこしても泣かないし、とても可愛かったです。 久し振りに赤ちゃん抱っこしましたけど、やはり堪らなく癒されます。 綺麗な瞳でジッと見つめられるともうたま…

歌手の方が喉の為に実践している事

// 今日は都内で10年以上ボーカリストをしているミュージシャンの方の喉のケアを参考にしていきたいと思います。 皆さんご存知の手洗いうがい 音楽を始めたころから絶対に欠かさないでやっている事は帰宅してからの手洗いうがいだそうです。やはり基本なんで…

喉のケアには何が良いのか?

// 今シーズンは数年ぶりに花粉症にやられています。処方されている薬を飲まないと外へも出るのが怖いくらいですから。 就寝時も、くしゃみ・鼻水で中々寝付けません。そして、どうしても鼻つまりが酷くて口で呼吸をしますから朝起きると喉はカラカラです。…