日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

葉酸の必要性を考える 続編

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

先日、知り合いの方が2ヶ月半の赤ちゃんを連れて会いに来たんです。 

もう首も座ってきていて抱っこしても泣かないし、とても可愛かったです。

 

久し振りに赤ちゃん抱っこしましたけど、やはり堪らなく癒されます。 

綺麗な瞳でジッと見つめられるともうたまりません。ミルクの優しい匂いがまた良いです。

 

お話を色々と聞いていたら出産前検査?

受けたそうです。念の為だけどと言っていましたけど。

 

年齢も30代半ばだから不安だったそうです。普段はハキハキしてサッパリした方なんですけどね。

 

色々と調べられたようでした。やはり葉酸の事も調べて大事だよって言ってました。

 

普段の食事だけでは摂取出来ない、不足してしまう栄養素が手軽に摂取できて精神的にも安心出来たそうです。

   ミルク作りにも役に立つウォーターサーバーのオススメはこちら

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

厚生労働省でも妊娠1ヶ月前から妊娠中まで葉酸摂取」を推奨しているんです。
葉酸の摂取は、胎児の神経管閉鎖障害の発症リスクを軽減し、流産や死産のリスクを軽減する働きがあると言います。

 

※日本でも2000年から厚生労働省妊娠1ヶ月前から1日400μg葉酸摂取を推奨しています。

ただし、↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ダウン症を100%防ぐという事は、残念ながら出来ません。
しかし、胎児の先天性異常リスクを7割下げる研究結果から厚生労働省葉酸サプリの摂取を推奨しています。
厚生労働省ダウン症

 

葉酸の摂取」は胎児の為だけではありません。着床しやすい環境づくりや、カラダづくりにもなる栄養素なのですから妊活にもとても良い影響を与える栄養素なのです。

 


葉酸「妊活ビタミン」とも呼ばれており、葉酸をしっかりと補うと、妊娠しやすいカラダづくりに繋がります。

赤ちゃんの健康の為に、葉酸摂取が欠かせないことが数多くの研究で明らかにされているそうです。
出典:iku-lab.jp 

 

 

妊活・妊娠中には葉酸が必須だと考えます!!!


元気で健康な赤ちゃんを産みたいけど、晩婚や高齢出産が年々増える時代、「なかなか妊娠しない」「初めての妊娠で不安だ」と感じる方が多くいます。

 

そんな妊活・妊娠中のママのほとんどが愛用しているから「葉酸サプリ」が今、WEBやSNSで話題となっているんです。


実は、葉酸は、妊活・妊娠に欠かせない栄養素として、約95%のママ活中の女性が活用しています。

 

オススメの葉酸もいくつかあります。まずは、これだけでその他の赤ちゃんにも良い成分が摂取できる「愛され葉酸」↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ぜひ活用してしてください。良い妊活・妊娠・出産をお祈りします。