日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

名前を残す 両親への初めてのプレゼント 

皆さんこんにちは。今日は12月27日です。 今年1年を振り返りながら書いています。コロナが1番印象的ですが、今年は社会人になって初めてプレゼントらしい物を両親に贈ることが出来た年でした。 コロナの影響もあり両親には中々直接会う事もできませんでした…

コロナ禍の世界に思っている事

皆さんこんにちは。 今日は11月23日、日本は3連休の最終日。全国各地の観光地では観光客の増加があり経済は上向きのようですね。 各地のコロナウイルスの感染者数は過去最高の人数を記録しています。 政府と各都道府県の知事の間では責任の所在の攻めぎあ…

100円ショップで「ガジュマル」買ってきた

皆さんこんにちは。 ふと立ち寄った100円ショップで 「ガジュマル」 買ってきました。 何となく気になって買ってしまいました。正直育て方も知りません。 インターネットが大活躍してくれています。取り敢えず必要な物だけ購入することにしました。 // リ…

今更ですがPCR検査とはどんな検査なのか

皆さんこんにちは。 今日も東京都は16日、都内で新たに163人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。新たな感染の確認を1週間の平均でみますと、16日時点では181.3人になります。この数値は今月8日以降、増え続けていますね。 ワ…

最近はコストコでもマスク購入が手軽になった

今はどこでもマスク購入が出来る様になりました。コロナウイルスの影響で以前より扱う店舗も増えて売り場も増えた様に思います。 相変わらずコロナウイルスの以前の様な値段で販売はされていませんが今の値段が普通になりつつある様な気がしています。 foodw…

ようやく買えましたよコストコ マスクの争奪戦 (コストコオンライン)

皆さんこんにちは。 新型コロナウイルスの影響で世界的に大変な事になっていますね。 私もやれる事は可能な限り予防に努めています。 日本は世界と比べて感染速度など、ゆっくりと進んでいる気がしています。色々な要因があると思いますが一番はマスクをする…

これなら手軽に殺菌が出来る次亜塩素酸水と生成器

次亜塩素酸水とは、一般的に塩酸もしくは塩化ナトリウム水溶液(食塩水)を電気分解して作られる物です。 食品に使用するときは、商品に次亜塩素酸水が残っていては困るので、店頭で購入する事のあるカット済みの野菜や果物、サラダなどの加工品に成分はまっ…

銘酒に出会う為のサブスクリプション

「サブスクリプション」 サブスクと言われているサービスですね。 どんなジャンルがあるのか。 音楽 ドラマ・映画・アニメ マンガ・小説・ビジネス書・雑誌 ゲーム バッグ・アクセサリー・ 洋服 等あります。 そもそもサブスクリプションとは。 利用期間に対…

コレステロールの数値が安定してきた血液検査

皆さん、こんにちは。 新型コロナウイルスのお陰で市場からマスクが無くなり花粉症の時期と重なって大変な社会現象になっています。デマのお陰でトイレットペーパーも市場から無くなっています。 病院へ行くのも少し怖い気がします。しかし、薬も無くなり検…

手強い生活習慣病 止めれない間食

久しぶりに更新しています。 年末の繁忙期も過ぎてようやく落ち着いてきました。 不思議とコレは続いています、今も飲みながら書いています。 // リンク 正直、効果は特に体感出来ていません。 しかし血液検査の数字は良くなっています。コレステロール値と…