日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

ようやく買えましたよコストコ マスクの争奪戦 (コストコオンライン)

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの影響で世界的に大変な事になっていますね。

私もやれる事は可能な限り予防に努めています。

 

日本は世界と比べて感染速度など、ゆっくりと進んでいる気がしています。色々な要因があると思いますが一番はマスクをする習慣があり、花粉症の時期と重なっている事が幸いしている気がしています。

 

今年も例年通りに年始にはマスクを花粉シーズン分ですが買っておきました。おかげでギリギリですがマスクが家にあります。私の友人も花粉症用に買っていたマスクのおかげで助かっています。

 

しかし、コロナウイルスの影響は長引いてすでに5月になってしまいました。もちろん頼みのマスクは花粉シーズンの分しか在庫していません。もうすぐマスクの在庫が無くなりそうですが高額になっているマスクには中々手が出ません。

 

 

1枚10円位で買っていたマスクが1枚70円~100円位します。原料の高騰や運送費のコストなど理由は分かりますが、慌てて行動しないように心掛けないといけないですよね。

 

コンビニはもちろんドラッグストアやホームセンターなど実店舗では全くマスクを見かけなくなってしまいました。トイレットペーパーなどの紙製品の買い占め騒動も起きました。今は体温計すら転売のターゲットになり高額転売されたり商品が届かなくなっています。

 

コストコオンラインでマスクを購入する事に決めました。高額な物は有名なネットショップで取引されていますがリスクが高すぎて手が出ません。

 

 購入出来たマスク

f:id:bullpapa2:20200505100501p:image

結局は1ヶ月程購入までかかってしまいました。

全然ネットに繋がらなかったです、すごい人数で争奪戦をしているのが実感できました。しかも平日は仕事ですからマスクの購入のためにパソコンに張り付いていられません。

 

しかもコストコオンラインではいつマスクが出るタイミングがわからない、どの種類がでるのかもわからないという現状でした。繋がっても中々カートに入れられなかったり、5分も掛からずうりきれたりと凄い争奪戦です。

 

たまたま仕事終わりに携帯で確認した時こんなマスクが出た時もありましたよ。

f:id:bullpapa2:20200505100137p:imagef:id:bullpapa2:20200505100555p:image

今思うと買えば良かったのですが、躊躇してしまいました。この時も躊躇した為にあっという間にサイトからきえましたけど。

 

コストコオンラインではマスクは一度購入すると30日間は再購入する事が出来なくなっています。30日間待機の人が増える事で確立が上がると思い4月中旬にはチャンスがくるかなと思っていましたが買えませんでした。

 

休みの度に朝からパソコンとにらめっこしていました。情報収集していると何となくわかってきます。最初は夜中や朝方のとんでもない時間に出ていました。第2段階として朝7時30分前後になり第3段階で8時30分前後です。

 

たまにお昼の12時前後や夕方にゲリラ的に販売されています。8時30分前後で頑張ったか方々が多いのかなと思います。私は次の9時前後で買えました

 

 処理中の画面

f:id:bullpapa2:20200505102525j:image

 

購入後のサンキューメールが来なくて不安でしたが、ちゃんと購入から3日目に届きました。同じ様な状況の方いると思いますが、アカウントの購入履歴にあるステータスもずっと処理中でしたが届きましたよ。 

f:id:bullpapa2:20200505100309j:image f:id:bullpapa2:20200505100312j:image

思えば長い道のりでした。1ヶ月で50枚のマスク購入です、現在は店舗でも販売が再開されています。値段も下がってきています、まだ店舗に行って購入には勇気がいる状況です。おかげ様でまだ50枚ありますので状況をみながら今後はまた考えていきます。

 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

早くコロナウイルスが収束する事を願っています。