日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

インフルエンザの予防接種はしたけれど感染し発症しました

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

今年もダメでした。インフルエンザに感染しました。

もちろん予防接種はしましたが、感染してしまいました。どこで感染したのか思い当たりません。

f:id:bullpapa2:20190126104651j:image

帰宅後は手洗いとアルコール消毒を欠かさずしていましたから。やはり自分の免疫力が低いのでしょうか?

 

今は熱も下がり自宅療養中です。まだまだ体力が戻っていませんので回復中です。

先ず体調がおかしいなと思ったのが土曜日の午前中でした。

 

鼻水が止まらなくないました。今思えばこれが感染・発症の知らせでした。ですから、感染したのは木曜日位ですね。

 

私は花粉症もちなので花粉症が始まったと思っていました。鼻炎薬を飲んだりしましたが全く効きません。鼻水垂れ流しです、私の免疫が頑張ってウイルス排出していたんですね。

 

月曜日には花粉症の薬を貰いに行こうと思い、鼻水と格闘しながら土曜日は終了です。翌日の日曜日の朝です、あれほど止まらなかった鼻水が嘘みたいに出ません。

 

 

 

少し喉に違和感がありますが、のど飴で解消出来る位の違和感です。念のため熱を測ってみました。36度6分です、やはり花粉症だなと思いいつも通りの休日を過ごしていました。テレビを見たりインターネットしたりいつも通りですね。

 

昼前です、突然寒気?悪寒が襲います。身体がグッタリしています、コタツで横になったままですが、熱を測ってみたら38度7分です。何度測っても同じでした。

 

ヤバイぞ、ただの風邪だと自分に言い聞かせて風邪薬と解熱剤を飲み込みます。念のため救急医を調べたりして、念のため念のためと言い聞かせていました。

 

もう月曜日の仕事の事も頭中をグルグルです。そんな事を考えながらすでに夜8時を過ぎていました。

 

熱を計ると37度8分に下がり始めています。このまま下がるようにと念じながら早々に就寝しました。

 

続きはまた次回、体調が良い時にします。

インフルエンザの予防や症状なにかに役立てば良いと思います。