日々の出来事や健康についての備忘録                                                     

普段の生活面などを見直してみる日記                                         当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康食品ランキングの上位商品はコレ!!!!

foodwaternatural.hatenablog.com 健康食品と聞いてどんなものが思いつくでしょうか?食べると健康になるもの?健康の為に食べるもの?なんとなく身体にとって良い食べ物だとは思います。 実際はどうなんでしょう 健康食品の法的な定義はないですが、1988年(昭…

中性脂肪とは?脂肪の種類

foodwaternatural.hatenablog.com まだまだ中性脂肪の対策中です。今回は脂肪についてどんなものなのか? なるべく手軽な対策を考えようと思います。 人間の体内には、大きく分けて4つの脂肪が存在しているんですね。その種類は、「脂肪酸」「コレステロール…

中性脂肪を減らす為の食べ物

foodwaternatural.hatenablog.com 前回、手軽で生活に影響が少ないと思いサプリメントに行きつきました。 食生活も生活習慣も変えずに健康的な検査結果が出るなら最高です。でも、不思議と数日たつと普段の食事なども気になり初めまして来ました。 なので、…

中性脂肪(トリグリセライト)を減らすには

foodwaternatural.hatenablog.com 皆さん健康診断していますか? 私、1年前の健康診断で血圧が高いという事で病院に行きました。 そうしたら何と‼️血圧よりもまずは中性脂肪とコレステロールの数値が高いとの事で病院の先生から一喝されてしまいました。 本…